lipcream blog

漫画

少しお久しぶりです!
10月は展示「neverland」の準備をがんばっていました。
写真は新刊「just recalling it made me cry」からの一部です。→サンプルページ



今回は柔らかい感じを出したくて、鉛筆で線画を描いてみました。
どう印刷されるかドキドキ…。
また本が届き次第、ここやTwitterでお知らせします✨
Category : いろいろ
きらきら

イラスト一枚更新しました。
3ヵ月ぶりになってしまった…。

もともとは夏頃に描いたラフなのでした。
ひんやりした感じを出したかった。もう秋ですが。
Category : いろいろ
PM 05:25














散歩しながら。
Category : いろいろ
搬出しました

SCOPP CAFEさんでの展示「アイスクリームがとけた夏」の搬出を行いました。
雨の中絵を運ぶのは大変かな?と思っていたけど、帰るころにはやんでいて
おまけに涼しくて搬出日和(?)でした。


肌寒かったのでホットのメープルラテを注文したら、「オツカレサマ」の文字が…♡
スコップカフェの店員さんはみなさんにこやかで親切で、とても素敵な方たちなのです。
この度は大変お世話になりました!

そして、物販コーナーに感想ノートをそっと置いていたのですが
本日見てみたら、とてもあたたかいメッセージたちが…(;_;)
すみっこに置いていたので気づかれないかも…と思っていたのですが
見つけてくださって、しかもわざわざ言葉を残していってくださって、すごくすごくうれしかったです。
お手紙をもらえたような、幸せな気持ちになりました。
かわいいイラストも描いてあって、それもすごくうれしかった!(スコップちゃんが!)
ここで自慢したいのはやまやまなのですが笑
やっぱりひとりじめさせてください(´▽`*)


最後に、店内のパノラマ写真です。

今回大好きなカフェで絵を飾らせていただけて、
そして見てくださった方がいたということを知ることができて、
本当にやってよかったなあという気持ちでいっぱいです。

搬入、搬出を手伝ってくれたAちゃんとYちゃん、カフェの店員さん方、
そして8月の暑い中絵を見に来てくださった方、グッズを手に取ってくださった方、
本当に本当にありがとうございました!


今回展示した作品たちは、10月後半に行われる芸術祭でも展示を予定しておりますので
見逃してしまったという方はぜひ、そちらの方もチェックしていただけると嬉しいです。
また特設ページが出来次第お知らせいたします★
Category : いろいろ
新幹線

冬頃、新幹線の窓から撮った写真。
この、空の奥が霞んで、建物がまばらにある景色が
ずっと流れていくのを見るのがすごく楽しかった。

そういえば、深夜にタクシーに乗ったのも
夜、空港からバスで帰ったのもわくわくした思い出。
乗り物に乗りながら外を眺めるのが好きなんだなあ。

一度乗ってみたい乗り物はゆりかもめです。
とくにゆりかもめに乗ってどこかに行く予定はないんだけど…。
そしてゆりかもめと言ったらこの動画!
(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01
(何度もすみません)

タクシーもバスもいいけど、やっぱり新幹線が一番好きです。
ノンストップな感じが。
Category : いろいろ

ホーム

ページトップ

- CafeNote -