lipcream blog

化け猫 落語(2)

発売中の『化け猫 落語(2)』(みうらかれんさん著・講談社)
引き続きカバーイラストと挿絵を担当させていただいております。


今回は黒猫の「黒吉くん」が大活躍!
色んな表情を描くことができて楽しかったです。

特に後半にかけての流れが素晴らしくて…
きっと温かい気持ちになって、じんわり涙が出てくると思います。

お見かけの際はよろしくお願いします!
Category : お仕事
きまぐれフォールロード

Foxtail-Grass StudioさんのM3新作『きまぐれフォールロード』の
ジャケットイラストを担当させていただきました。

ハムさんのCDのジャケットを描かせていただくのは
よなごみさん家のおうちカフェ』に引き続き二回目となります。
今回もほっこり優しいアルバムで、癒し効果が絶大ですよ!

そして物語性を感じるメロディやタイトルたち…
優しい秋の一日が自然と思い浮かんでくるアルバムです。
お見かけの際はよろしくお願いします*
Category : お仕事
化け猫 落語

発売中の『化け猫 落語(1)』(みうらかれんさん著・講談社)の
カバーイラストと挿絵を担当させていただきました。
落語のことがわからなくても、入りやすくて楽しいお話ですよ!
キャラクター同士のやりとりがとってもかわいいんです。


児童文庫ということで、中の挿絵もたくさん描かせていただきました。
どうぞよろしくお願いします!
Category : お仕事
お知らせ

発売中のFEEL YOUNG 8月号「漫画家ごはん日誌」に1Pお邪魔しております。
玉子について描かせていただきました!

また、7月13日発売の『僕の呪われた恋は君に届かない』(麻沢奏さん著・双葉社)の
カバーイラストを担当いたしました。
麻沢さんの文章の丁寧な描写に高校時代の記憶が蘇ります。
謎が謎をよぶため続きが気になり、どんどん世界に引き込まれてしまいました。
こちらもどうぞよろしくお願いします!
Category : お仕事
もういない君が猫になって

本日発売「もういない君が猫になって」(梅原満知子さん著・徳間書店)の
カバーイラストを担当させていただきました。

読んだらきっと大切な人に会いに行きたくなるお話です。
ぜひたくさんの人に読んでもらえたらと思います。
どうぞよろしくお願いします✨
Category : お仕事

ホーム

ページトップ

- CafeNote -