lipcream blog

ホイッスル

女子マネさん的な。
Category : らくがき
化け猫 落語

発売中の『化け猫 落語(1)』(みうらかれんさん著・講談社)の
カバーイラストと挿絵を担当させていただきました。
落語のことがわからなくても、入りやすくて楽しいお話ですよ!
キャラクター同士のやりとりがとってもかわいいんです。


児童文庫ということで、中の挿絵もたくさん描かせていただきました。
どうぞよろしくお願いします!
Category : お仕事
新幹線

冬頃、新幹線の窓から撮った写真。
この、空の奥が霞んで、建物がまばらにある景色が
ずっと流れていくのを見るのがすごく楽しかった。

そういえば、深夜にタクシーに乗ったのも
夜、空港からバスで帰ったのもわくわくした思い出。
乗り物に乗りながら外を眺めるのが好きなんだなあ。

一度乗ってみたい乗り物はゆりかもめです。
とくにゆりかもめに乗ってどこかに行く予定はないんだけど…。
そしてゆりかもめと言ったらこの動画!
(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01
(何度もすみません)

タクシーもバスもいいけど、やっぱり新幹線が一番好きです。
ノンストップな感じが。
Category : いろいろ
電柱

なんだろな。
もう何回も「暑い」って言ったからか
十分夏を感じたと思っていたけど。

8月もまだ始まったばかり。
もう少しのあいだ夏でいられることが嬉しいです。

搬入も終わって、とりあえずほっと一息ついてます。
一休みしたら、また頑張ります。
あと部屋片付けんとな…。
Category : いろいろ
店内の様子

本日~8月30日(水)まで、SCOPP CAFEさんにて油絵を展示しております。
搬入完了したので写真をぺたり。
新宿にお立ち寄りの際はぜひ遊びにきてください✨
特設ページ:アイスクリームがとけた夏







感想ノートも置いているので
お気軽に何かメッセージ残していっていただけると嬉しいです^^


Category : お知らせ

ホーム

ページトップ

- CafeNote -