lipcream blog

ドーベルマン
ドーベルマン
おじいちゃんのリクエストでドーベルマンを描きました。
水彩でわーっと描くのは楽しい。

そして風邪を引いてしまいました。夏なのに…。
私は毎回のどからやられます。
早く治るよう努めます。
Category : らくがき
夏の展示

夏の個展のお知らせです。
8月の間、新宿の『SCOPP CAFE』さんにて、油絵の展示を行います。
『アイスクリームがとけた夏』特設サイト

goodsとphotoの部分はまだcoming soonになっておりますが
おいおい更新していく予定です。

大好きなカフェに絵を飾っていただけるので、今からとてもワクワクです^^
店員さんも親切で、ラテアートも可愛く、食べものもおいしく
本当に素敵なカフェなので、ぜひお茶やごはんのついでに
絵も見ていただけたら嬉しいです!

また日付が近くなったらお知らせさせてくださいm(__)m


油絵の展示は、今年10月27日~29日に行われる、ムサビの芸術祭でも予定しています。
そこでは今回の個展の絵7点+他にも数点展示する予定です。
こちらの情報も、詳細が決まり次第お知らせいたします◎
Category : お知らせ
さくらんぼ
さくらんぼ
あっという間に7月も半ばですね!
自分で書いててびっくりしてる。もう半分過ぎたんか。
毎日ほんとに暑い日が続きますね。
熱中症に気を付けてください。水分補給忘れずに!

この前、150号のキャンバスを作りました。
張るのを手伝ってくれたNさんとAちゃん、ありがとう!
木枠から作ったのですが、どんどんズレていって予定より一回り小さくなっちゃった…。
それにしても、両手を伸ばしても届かないくらい大きいです。
描くの楽しみだけど、同時にちょっと怖い。未知の体験です。


来週頭には、8月に行う展示の詳細をお知らせできると思います。
今はその準備の真っ最中です。がんばります^_^
Category : いろいろ
お知らせ

発売中のFEEL YOUNG 8月号「漫画家ごはん日誌」に1Pお邪魔しております。
玉子について描かせていただきました!

また、7月13日発売の『僕の呪われた恋は君に届かない』(麻沢奏さん著・双葉社)の
カバーイラストを担当いたしました。
麻沢さんの文章の丁寧な描写に高校時代の記憶が蘇ります。
謎が謎をよぶため続きが気になり、どんどん世界に引き込まれてしまいました。
こちらもどうぞよろしくお願いします!
Category : お仕事
かわいい小包

この前、caféひそひそさんの6月の小包が届きました。
Twitterで紹介されているお菓子の写真を見て、ぜひ一度足を運んでみたいなと思っていたのですが
奈良県にはなかなか行く機会がなく…。
調べてみると、お菓子の通販をやっていたので購入してみました。
箱やパッケージもかわいくて素敵。


お菓子も優しい味で、食べている間はいつもより時間がゆっくり過ぎていくような、
そんなちょっぴり贅沢な気分になってしまいました✨
いつかお店でケーキとお茶をいただくのが夢です。

caféひそひそさんのオンラインショップはこちら
Category : いろいろ

ホーム

ページトップ

- CafeNote -