lipcream blog

透明水彩
柴犬
この前おじいちゃんちに遊びに行ったので、そこで飼っている柴犬を描きました。

描いてる様子を撮った動画↓
左上の水を入れてるコップがどんどん濁っていくのがおもしろい。


キジ
おじいちゃんのリクエストでキジも描きました。
(なぜかキジの剥製を買っていたのでそれを見ながら)
描いてる動画はこちら

ただ描いてるところを見てるより
倍速してどんどん出来てく様子を見た方がおじいちゃんも面白いかなと思って撮りました。
スマホで動画編集できることに驚いた。すごいなー。
Category : らくがき
ブルーライト越しの恋
ブルーライト越しの恋
目が悪くなりそう
Category : らくがき
福岡のおやつ

博多駅からちょっと歩いたところにある「鈴懸」という和菓子屋さんに行ってきました。


焼きカレーにはとろとろ卵がのってておいしかったー。


おやつは色々迷ったけど、カステラのキャラメルアイス添えにしました。
このキャラメルアイスが甘ったるくなくて、絶妙にほろにがくてすごくカステラと合うんです!



こちらは九州にある「MILK」というお店のクレープです。
なんと、ここのクレープは限定商品以外は全部100円なんです。
皮がもちもちでおいしい上に安い。福岡に行ったら必ず買ってます。
新商品の生チョコもおいしかったです!
Category : いろいろ
桜とツバメ

4月!だんだんあったかくなってきていよいよ春って感じですね。
新生活が始まるみなさん、リラックスでがんばってください。

昨日まで福岡に行っていたので、そこで撮った桜の写真を。






満開というわけではなかったけどだいぶ咲いてた。
お花見してる人もたくさんいてのどかでした。
九州はこれから雨みたいなので散ってしまうのかな…。



駅にはツバメの巣がたくさんありました。
駅員さんかな?ちゃんと木の板で補強してくれてる。よかったね。

Category : いろいろ
スペース

COMITIA120のスペース、「Q59b」でした。入口の近くだ!

Category : お知らせ

ホーム

ページトップ

- CafeNote -